これが受験に勝つコツ‼︎メリハリつけて行動すれば、プライベートでも充実し、大学合格もできちゃう‼︎

なさんこんにちは!

こさこです!

 

 

今回は

 

 

受験ストレスを

0にする方法

 

 

について

紹介したいと思います!

 

 

人間誰しもストレスはあります

 

 

それは人間は欲を

何かしらもっているからです!

 

 

朝起きた時には

 

 

「もう少し寝たい」

 

 

通学中の電車では

 

 

「座りたい」

 

 

と言ったように

日々何かしら欲があります!

 

 

そして

人は欲のままに

行動している時は

 

 

とても気持ちいいです。

 

 

寝たい時に寝れて

遊びたい時に遊ぶ

 

 

こんな幸せな事ないですよね!

 

 

しかし

人は欲を抑えて

生きなければならない時が

 

 

多いです!

 

 

特に受験生は

ゲームやSNS

我慢しがちですよね

 

 

f:id:keiki87:20190508210342j:image

 

 

今しなければならない事が

今やりたい事と一致。

 

 

なんて事は

ほぼありえません!

 

 

だからこそ

今やりたいことと

今やらなければいけないこと

 

 

 

どちらを

優先的にしたらいいのか

わからなくなります!

 

 

f:id:keiki87:20190508210618j:image

 

 

しかし!

 

 

この選択で

受験生の将来は

大きく変わります!

 

 

私はこの選択を

ミスしたせいで

浪人することになりました!

 

 

私は現役生の頃

 

 

スマホゲームをやりたいけど

それを一切我慢して勉強。

 

 

そのようにして勉強をすると

 

 

体は勉強をしていても

欲望を満たさない脳みそは

 

 

スマホゲームの事でいっぱい

 

 

勉強した事がまったく

インプットされませんでした。

 

 

しかし

ある事をした結果

 

 

欲望は満たされ

勉強に身が入るようになりました!

 

 

これをしなかったら

私はいつまで経っても

 

 

勉強をどれだけしても

まったく成績は

伸びなかったでしょう。

 

 

f:id:keiki87:20190508212615j:image

 

 

周りは

勉強の成果が出始め

成績が伸びている中

 

 

あなたは

いつまでたっても

成績は伸びる事なく

 

 

周りに嫉妬をし

いつしか友達を

避けるようになり

 

 

気づけばひとりぼっち。

 

 

f:id:keiki87:20190508212631j:image

 

 

ひとりぼっちで勉強をすると

周りに感化される事ないので

 

 

やる気はどんどん落ちていき

 

 

グダグダ勉強を

していく事でしょう

 

 

そうして

入試本番。

 

 

あなたは

受験勉強を始めた時と

成績が変わらず

 

 

結局

 

 

不合格

 

 

当然志望校を落とすことになり

 

 

それでも受からず

浪人生活が始まります。

 

 

浪人時代も

同じ事を繰り返し

 

 

いつまで経っても成績は伸びず

結局また志望校を落とします。

 

 

行きたくもない大学での

キャンパスライフは面白くなく

 

 

まったく楽しくない4年間。

 

 

こんな未来に

なりたくはないですよね⁇

 

 

かし

今から紹介する事を

あなたがすれば

 

 

あなたの未来は

変えられます!

 

 

勉強に身が入り

効率よく勉強ができるため

 

 

短期間で成績が伸び

今までE判定だったものが

A判定。

 

 

こうして

自信がついたあなたは

 

 

入試本番も

緊張やプレッシャーに

打ち勝ち

 

 

合格

 

 

f:id:keiki87:20190508212646j:image

 

 

自信がついたあなたは

 

 

大学に入っても

自分に自信があるため

 

 

色々なことに

自分から挑戦したり

 

 

積極的に女の子に声をかけ

デートに行ったり、

合コンに行ったりし

 

 

簡単に彼女ができます。

 

 

彼女と憧れの

温泉旅行や海外旅行

 

 

彼女と行くと

友達と行く時とは違った

 

 

楽しさがあります!

 

 

大学生は基本的に

自由です!

 

 

 

なんて言ったって

 

 

「人生の夏休み」

 

 

と言われるぐらいですから。

 

 

f:id:keiki87:20190508212704j:image

 

 

私自身今では

やりたいと思いついた事は

すぐするようにしています!

 

 

こないだも

ふとディズニー行きたいと思い

 

 

彼女を連れて

ディズニー旅行してきました!

 

 

やっぱり

彼女とディズニーは

憧れですよね!

 

 

こんな未来を

あなたが送るために

今回紹介する事は

 

 

「メリハリが大事」

 

 

という事です。

 

 

勉強しようと思った時に

 

 

「〇〇したいな。」

 

 

そう思ったら

時間を決めて

やりたい事をやってください!

 

 

ただやればいい

って事ではありません!

 

 

時間を決めてやってください!

 

 

この時

 

 

「もう少しだけ…」

 

 

そう思っても

絶対にやめる事が大事です。

 

 

なので

私はアラーム設定していました。

 

 

それでもやめれない時は

 

 

「勉強を2時間したら

続きのゲームを15分しよう。」

 

 

こんな感じに決めていました。

 

 

そうすれば自然と

メリハリのついた

行動ができます!

 

 

なので

 

 

すぐ

 

 

「メリハリ大事!」

 

 

と三回心の中で唱えてください。

 

 

これをする事で

 

 

あなたは

志望校に受かり

 

 

大学では彼女や友人に囲まれ

毎日が楽しくて仕方ない。

 

 

そんな憧れの大学生活が

待ち受けているでしょう!

 

 

逆にこれをしないと

 

 

周りにどんどん置いてけぼり

 

 

周りが大学生活を送っている中

もう一年地獄の受験生活です。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

 

 

何かあれば気軽に

質問してください。

 

 

 

相談、要望、悩み事も

受け付けています。

なんでもお答えします。

 

 

 

あなたが志望校に

合格することを

願っています。

 

 

こさこ